あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年11月

あさひっ子ブログ

🌺畑までお散歩に行ってきました🌺

天候にも恵まれ、11月末なのにとても暖かかったです☀

先日、さつま芋堀りをした畑まで散歩に出かけました☆☆

畑までの道中では、奇麗な赤と黄色のお花を🌺見つけました。

今度は、赤い実を発見👀👀

「トマトみたい🍅」「梅干しじゃない?」と子どもたち(笑)

「えっ!」こんなところにもかわいいお花🌺

 

そうこうしていると 畑に到着☆彡

「あれ?!何もない。。」「畑が空っぽ。。」👀

水筒のお茶を飲んで休憩で~す。

次は、何を植えたいかな~と質問❔❔

「ピーマンがいいな~」

「レモン🍋がいいな~」

「にんじん🥕」

様々な意見が出ました💕💕

帰ったら理事長先生に聞いてみようね👂

帰り道にも紫の実を発見👀 ぶどう🍇??

何これ~紫色の葉っぱ!お花🌺も咲いてる~

またまた発見👀 赤い実だ~

もう少しで保育園に到着☆彡

「お腹がすいいた~」と言っていた子どもたち。

今日のお散歩は、たくさんのお花🌺や実を見つけました。

 

保育園に帰ってから理事長先生に「次は、畑にピーマンを

植えて欲しい」「レモンがいい」と事務所を訪れた子どもたち。

理事長先生から「次は、じゃが芋🥔だよ」聞きました。

来年、進級してすみれ組さんになったらまた、堀りに行こうね☆彡

楽しかったね💕💕  また お散歩に行こうね☆彡

ばら組
投稿日:2022.11.28 | 投稿者:おかぴー
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ