あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年11月

あさひっ子ブログ

お店屋さんごっこ🍔

先日、お店屋さんごっこをして遊びました。

 

みんなで何のお店をするか、話し合って決めたら、品物作りです。

 

🍰ケーキ屋さん🍰

スポンジにデコレーションボールをトッピング♪

夢中で飾り付けていました(*^-^*)

 

🍕ピザ屋さん🍕

まずは、ピザの土台を画用紙でくるんで作ります。

次はチーズやベーコン・・・トッピング作り。

最後は思い思いにトッピング。

とっても美味しそうなピザが完成しました(*^-^*)

 

🍔マクドナルド🍔

まずは、ハンバーガー作り🍔

バンズや具材を作っていくよ♪

 

バンズに具材を挟んで完成♪

次は、フライドポテト作り🍟

「8本」ずつ数えて入れるよ。完成!

 

全部の品物が完成したら、今度は看板作り♪

これでお店屋さん完成!

最後はお買い物カバン&財布を作るよ♪

さあ、品物を袋詰めしたり、並べたりして・・・

お店屋さんオープン!!

「いらっしゃいませ」

「〇円です」

「これください」・・・

やりとりをしながら楽しんでいました♪

 

たくさん買ったよ!

おしゃべりをしながら盛り上がっていました(*^-^*)

楽しかったね!!

すみれ組
投稿日:2022.11.18 | 投稿者:みな
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ