あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

あじさい畑♪

6月の製作は、折り紙だけでなく、はさみも使いました(*^▽^*)

 

★あじさい★

花びらをはさみで1回切り

1回切りは、ばら組さんの時からしているので、みんな上手です♪

今度は、葉っぱ。

線に沿って曲線の連続切りです。

みんな真剣な表情です(^_^)

最初はどう切り進めていいか、戸惑っていましたが、少しずつ コツをつかんでいました♪

全部切れたら、のりで貼り合わせていって完成!

 

★雨粒★

折り紙で折りました。

今までは数人ずつしていましたが、今回は、全員で(*^_^*)

今までの折り方に出てきた工程なので、上手に折れていました(*^▽^*)

 

★かたつむり★

クレヨンで模様を描きます。

「殻はぐるぐるになっとるよ」

「目も描かなくちゃ」

 

最後は、作ったもの全部を画用紙に貼っていきます♪

のりは、画用紙の端につけることを覚えて、貼るスピードも速くなりました(^_^)

 

完成!!

今回の製作も、ステキに仕上がりました☆彡

すみれ組
投稿日:2022.6.3 | 投稿者:みな
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ