あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

元気いっぱい!外遊び

6月に入り、ちょっと暑くなって来ましたが、朝の涼しいうちに外へGo!!            

 

みんなで砂遊びをしました。スコップでサクサク砂を刺したり、山を崩したり。。砂遊び楽しいな〜😊

 

「おーい!そっちに今から行くよ!」長いトンネルを抜けると、友だちがいるんだ♪♪

 

「ぼくの車🚗!カッコイイでしょ!」手押し車を自分で押したり、先生に押してもらってご機嫌です😊

 

いろんな遊具にも挑戦!滑り台回旋台もおもしろい♬

 

みんなでシャボン玉をして遊んだり、こもも組さんは今日も元気いっぱい!外遊びは楽しいよー😆✨✨

 

 

こもも組
投稿日:2022.6.20 | 投稿者:aiai

潮見ヶ丘団地公園にお散歩😊

すみれ組になって、吉藤公園、三島神社、園周辺・・・いろんなところに散歩に行っています(*^_^*)

先日、散歩に行ったところは、潮見ヶ丘団地公園(*^_^*)

友だちと手を繋いで、ワクワクしながら出発です!

公園は、高台にあるので、とってもいい景色👀

指差しながら、「あそこが僕のおうち」「あっ○○だ!」・・・

と、自分の家や、店を見付けて大興奮。

ゴミ収集車も見つけ、「頑張れー」と叫んで応援する姿も(^_^)

友だちとの会話が盛り上がっていました♪

 

遊具でもたくさん遊んでいました。

  

木の実をたくさん集めたよ(*^▽^*)

お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね♪

だんご虫も発見!

みんなで砂や、石、草を置いて、だんご虫のおうちも作っていました♪

帰り道では、あじさいを発見!!

「みんなで作った(製作)あじさいだ!」

「ピンクがある!紫も・・・!」

「僕は○○色のあじさいを作ったね」

嬉しそうに眺めるみんなでした(*^▽^*)

 

楽しいお散歩になりました♪

すみれ組
投稿日:2022.6.20 | 投稿者:みな
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ