あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

マット運動をしたよ

梅雨の時期がやってきましたね

室内遊びでマット運動をしました!

 

 

まず初めに、えんぴつくんに変身してマットを転がりました

ころころ~

えんぴつくんになりきって、マットの上を上手に転がることができました!

 

次は、初めての前転に挑戦!!

マットに手をついて、頭もつけたら、、

くるりん!!ぱ!!

ポーズもかっこよく決まりました★(^^)/

 

 

最後に、雷ゴロゴロゲームをしました!

ルールは、仰向けになった状態で雷が落ちておへそを取られないように

素早くうつ伏せになっておへそを守るゲームです!

雷が落ちる前におへそを隠せるかな?

保育士の声をよく聞いて、素早くおへそを隠すことができました☆

マット運動楽しかったね☆

次は、どんなマット運動をしようかな?(^_-)-☆

ばら組
投稿日:2022.6.14 | 投稿者:nako

歯科検診がありました。

吉良歯科医院の吉良先生による歯科検診がありました。

こももぐみやももぐみ、ちゅうりっぷぐみの中には、泣いてしまう子もいましたが、

中には、大きく口を開けている子もいました。

 

ひまわりぐみの子どもたち

さすが一番大きなクラスのお姉ちゃん、お兄ちゃんです。

静かに並んでお友達の様子をじっと見守る子もいました。

 

吉良先生、ありがとうございました。

お知らせ
投稿日:2022.6.14 | 投稿者:asahiedi
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ