あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

海にあそびに行ったよ✨

今日は長浜海岸(道の駅ふわりの前)にあそびに行きました☺️

バスに乗って到着!もうすぐ海だ〜🌟

ついたよ!さっそくあそぼ〜💗
しゃぼん玉上手にできたよ!
途中でひんやりゼリーを食べながら休憩💭
力持ち!💪✨
天気も良くて、とっても楽しかったね✨
またバスに乗っておでかけしようね!!

-----------------☆おまけ☆-----------------

先日、みんなで育てている野菜を初収穫しました👏✨
きゅうりにマヨネーズを付けて食べたよ!みんなで育てた野菜は美味しいね😋
ひまわり組
投稿日:2022.6.17 | 投稿者:asahiad

ちびっこ広場

6月16日はちびっこ広場でした。

エプロンシアターでは動物たちがかくれんぼ。

誰がかくれているのか分かると「うさぎ!」「ねこ!」と教えてくれました。

6月生まれのお友だちにカードをプレゼント。

元気に大きくなってくださいね。

今月の製作は七夕飾りでした。

作った飾りを持ってミニゲームに挑戦!

笹の葉に飾り付けをしてゴールです。

みんなのお願い事が叶うといいですね。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.6.17 | 投稿者:miyoko
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ