あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

収穫したじゃがいも🥔でポテトサラダを作ったよ~!!

今日は、待ちに待ったクッキング🍳

エプロンと三角巾を身に着けて

先日、保育園の畑で収穫したじゃがいも🥔を使ってポテトサラダを作りました💕💕

まずは、先生と一緒にピーラーでじゃがいもの皮をむきました。

みんな上手👏👏

みんながむいてくれたじゃがいもを電子レンジで柔らかく!

グループの友だちと順番にマッシャーでじゃがいもをつぶしていきました~💕

こんな感じかな。。。

つぶしたじゃがいもにコーンときゅうり、マヨドレを入れました!

「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」

混ぜながら呪文をとなえます(^^♪

じゃ~ん👀👀 ポテトサラダの完成で~す。

おいしそうなポテトサラダ🥗

みんなで「いただきま~す」

上手にできたよ✌✌

「おいし~い💕」

子どもたちもペロリと完食しました!!

「おいしかった」「クッキング楽しかった」

と大喜びでした💕💕

自分たちが収穫したじゃがいもで自分たちが作った

ポテトサラダは、最高でした☆彡

また クッキングをしようと思います。

ばら組
投稿日:2022.6.15 | 投稿者:おかぴー
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ