あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

6月の製作⏰

今月は「時の記念日(10日)」にちなんで時計を作り、折り紙であじさいを折りました✨

画用紙を好きな形に切り、数字のシールを貼ります!
個性豊かな時計たちが完成しました👏

あじさいは、小さい折り紙を1人3枚ずつ折りました✨

少し難しいところもあったけど、上手に折ることができたね🎵

折ったあじさいにのりをつけて貼ると、、

こんな風に可愛くなりました♡
イメージを膨らませながら斬新なアイデアを思いついたり、納得いくまで何度もやり直したり。製作に取り組む子どもたちの姿はいつも真剣で、いつもキラキラしています✨

---------------☆おまけ☆---------------

みんなで植えた野菜たち、すくすく生長しています!!園庭のサッカーゴールの近くにあるので、見てみてください☺️♡

ひまわり組
投稿日:2022.6.9 | 投稿者:asahiad
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ