あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

飛行機を見に行ったよ🛫

久しぶりのバスに乗って松山空港飛行機を見に行きました(^^)/

窓から見える景色や真っ暗なトンネルに大興奮の子供たち😊

あっという間に松山空港に着きました!

広い空港内を歩いて行くと、、

透明のエレベーターに到着!

もうすぐ飛行機が見れるね!とドキドキワクワクしながら乗りました😆

屋上に到着すると、一目散に飛行機が見える場所まで行きました!

大きな飛行機に興味津々の子供たちでした!

飛行機が離陸する準備をする間、

「がんばれ!」と応援しながら楽しみに待っていました!

待ちに待った、飛行機が飛び立つ瞬間!

行ってらっしゃい〜!と大きな声で見送っていました🖐

大きくてかっこいい飛行機を見れて大満足の子供たち!沢山可愛い笑顔が見られました😁

最後は、みかんジュースタワーの前ではいチーズ!

バスに乗って松山空港へお出かけ、素敵な思い出になりました✨

ばら組
投稿日:2022.6.8 | 投稿者:nako

わくわくクッキング🌟

先週収穫したじゃがいもを使って、今日はフライドポテトのクッキングをしました!

まずは包丁の持ち方や猫の手をしっかり覚えて、じゃがいもを切ります🔪

座ったまま進めてしまい、少し切りにくそうな子もいましたが💦みんな何とか上手に切ってくれました👏

次に、水気をとったじゃがいもと片栗粉を袋に入れ、シャカシャカ振ります🎶

そして、少しの油で揚げ焼きしていきます☺️

あともうちょっとで食べられるよ✨

「いい匂いがするー!!」

「早く食べたい!!」と

待ちきれない子どもたち😆

少しサクサク、中はホックホクで、

美味しくできました😋✨

塩やケチャップ、カレーパウダーをつけて食べました!

みんなで作ると楽しいし、おいしいね♥

来月もクッキングをしようと計画中です!何を作るかお楽しみに✨

ひまわり組
投稿日:2022.6.8 | 投稿者:asahiad

紫陽花💙❤️

6月の製作は紫陽花💙❤️トイレットペーパーの芯でスタンプを押して模様をつけました!!!

トイレットペーパーを覗き込んでみたり…と不思議そうに見つめている子もいました😂笑
楽しくて何度も何度も押す感触を楽しんでいます💓
女の子はピンクの紫陽花❤️
男の子は青色の紫陽花を作りました💙
1回押してインクをすぐにつける子もいれば、インクがつかなくなるまで何度も押す子もいました👏
みんな興味津々です😉
上手上手👏👏👏
2色使って可愛くできました!!!💗
みんなの作った紫陽花は保育室に飾ってます💙❤️送迎時に見てくださいね💗💗💗
ちゅうりっぷ組
投稿日:2022.6.8 | 投稿者:なっちゃん
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ