あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年6月

あさひっ子ブログ

英語教室☆彡

すみれ組になって、初めての英語教室♪

「何をするのかな?」みんなワクワク(*^_^*)

「Good morning!」の元気な挨拶から始まりました!!

 

まずは、アルファベット数字の歌を歌います♪

歌に合わせて、も動かします♪

「Head ,shoulders,knees and toes,knees and toes♪」

次は、果物の名前を教えてもらったよ♪

さあ、目を隠して・・・

何の果物がなくなったかな?

「Watermelon!!」

 

好きな果物カードを2選んで・・・

「Do you like~?」

「I like~」

アンディ先生の質問に大きな声で答えることができました☆彡

 

最後は天気です☀

「How is the weather?」

「It's cloudy」

2人ずつ、アンディ先生に言われた天気を取る競争です☆

これは少し難しかったようですが、みんなカードを取ろうと頑張っていました♪

 

楽しかった英語の時間もおしまい(>_<)

 

おかえりの時間に、どんなことをしたかな?と聞くと、みんな内容を全部覚えていてびっくり!!

とっても楽しかったのが伝わってきました(*^_^*)

 

次回の英語教室では何をするのかな?

楽しみだね♪

すみれ組
投稿日:2022.6.16 | 投稿者:みな
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ