あさひ保育園

あさひっ子ブログ

すみれ組

あさひっ子ブログ

じゃがいもでクッキング🥔

先日、みんなで収穫したたくさんのじゃがいも🥔

そのじゃがいもを作って、クッキングをしました♪

作ったものは、「じゃがいものおやき」(*^_^*)

 

エプロン、消毒をして準備バッチリ。

作り方の説明、写真を見ながら、イメージを膨らませていくみんな。

おいしくできるかな?ワクワクです(*^▽^*)

それでは、さっそくクッキング開始です!!

材料は、蒸して潰したじゃがいも(今回はレンジで蒸しました)、ツナコーン片栗粉

片栗粉を入れて混ぜるまでは、先生が。

みんなは応援隊です。

ここからは、みんなの出番♪

ツナ、コーン、入れたいものを選びます。

スプーンでまぜまぜ♪

混ざったら、手で丸めます♪

ホットプレートで焼きましょう♪

いい匂いがするね(^_^)

ワクワクしながら見ています。

やったー!

完成!!

いただきま~す!!

「Yummy~👍」

「おいし~い♥」

自然と出てくる👍ポーズ(*^▽^*)

みんな大喜びで食べていました(*^▽^*)

 

自分たちで収穫して、自分たちで作ったおやきは特別なお味♥(*^_^*)

大満足のすみれぐみさんでした♪

また、クッキングしようね(*^_^*)

すみれ組
投稿日:2022.6.7 | 投稿者:みな
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ